読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

年賀状書いてないわ。

高一の頃、年賀状って、どうせ来週には会う人に出すから意味なくね?と思って書くのを辞めた。で、気が付いたら誰からも来なくなったし、ごくたまに下さる人もいるが、どうにも筆不精で返せないまま終わってる。

 

一時期はメールも送ったが、つか、別に年度が変わる程度、何なんだ、と思ってしまうと、それも辞めた。ってなると、明けおめメールみたいのも来ない。個人的には、金と時間もったいないし、まあいいかと思っている。

 

ならば、なぜ、こんなことを書くのか。ただの暇つぶしだ。さっき2chで、今日まだやることない、って人がいた。じゃ、年賀状かけば、という掛け合いになった。年賀状を書く習慣を失って長く時間が経ち過ぎたので、僕としてはもう書かずに終わるだろう。ただ郵便配達の人たちが自腹で年賀状を買わされるとかって話を聞くと悲惨だなぁと思う。

 

でも、世界って、そういう場所だと思う。宮崎パヤオは世界は生きるに値するといったが、そりゃ、あれだけ才能と環境と金に恵まれれば、そうだろう。だけど、そうでないことの方が多いんじゃないか、と思った。

 

ということで、今年も年賀状を書かずに終わりそうだ(´・ω・`)