どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

咳止めを買いにいくときに

話しかけないでくださいよ。話したら咳するから咳止め買いにいくわけなんで、という話。有難迷惑とは、まさにこれかと思いながら、咳止めを買いにいった。

 

教会というのは、非常に微妙な集団である。個人的には、キリスト教徒が為すべきことは礼拝出席とサクラメントに与ることだと思うが、そこでの人間関係や牧師との関係とか、別に深める必要もなければ、大して重要でないものまで付随するのが辛い。

 

老人ばかりだから、人が集まる席が楽しいのかもしれないが、それは彼らの生活であって、僕の人生ではない。僕は、礼拝に出て帰るだけで十分だと思う。牧師の承認欲求なんざに興味ないし、そもそも悩みがあっても、教会に来ている老人に相談なんかしない。

 

ということで、咳こみながら、今から寝る。アリーmyLOVEのネル・ポーターさんに看病されたい思いである。