どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

THE SECRET LIFE of WALTER MITTY

映画「LIFE!」特報 - YouTube

 

 二週間ぶりか三週間ぶりに映画をみてきた。日本語の予告編が、どうにもセンスなくてイマイチだけど、いい映画でした。つか、これ昨日が公開初日だったのか。だから、あんなに人いたのか。レディースデイだけではなく。

 

さて、映画の話。

 内容と物語そのものは非常に分かり易く出来ている。誰が見ても楽しめるつくりだし、映像も美しい。個人的にはアバン?も良かったしOP中のクレジットの入れ方も好きだった。ありふれた発想だとは思うけど、それをきれいに可愛くやる感じ。個人的には事前情報なしで見に行って驚いてほしい。

 

 ちょっと古いドラマだが、アリーmyLOVEやビッグフィッシュが好きな人は、相当に楽しめるし、随所に他の映画のパロディもある。ぜひ見てほしい。演技云々というのは分からないけれど、楽しい映画だったし、余韻も悪くない。ちなみに、原作は1947年の小説であり映画『虹をつかむ男』のリメイクだそうだ。

 
ビッグ・フィッシュ 予告編 - YouTube


Ally McBeal Barry White - YouTube

 ということで劇中のことばをもって、この映画をオススメ。

“To see things thousands of miles away, things hidden behind walls and within rooms, things dangerous to come to, to draw closer, to see and be amazed.”