読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

帰省中。

寄生虫ということで、昨晩、無事に新幹線に乗り、楽天VISAでもチケットを買うことができて実家に戻ってきた。以下メモ。

 

3/22(土)

 だらだらと過ごしたツケを払い重い身体と荷物を背負って私鉄からJRへ。とりあえず思った新幹線には間に合った。900円をケチり自由席に座った。隣は、若いお母さん。座っていいですか?と聞いたら「うるさいですよ」の一言。だが、まったく煩くはなかった。普段、赤さんへの対応など慣れているわけではないが、友人夫妻より推測するに大変だろうと思い、可能な限り紳士に接した。(母子が出るときに立ち上がって回避など。)

で、地元到着。後ろから名前を呼ばれ振り向くと、地元の知人がいた。どうやら僕の住むあたりに用事があったそうで、ついでにリンゴ信者の店にいったとか。途中まで鈍行ローカルが一緒なので、随行。最寄駅に着き、歩いて実家へ。毎度のことながら、地元の街灯の少なさにビビッてしまう。

敷寝が一枚では何ともと思い、二枚使った。が、コーヒーや紅茶のせいでほぼ眠れず、結局、朝4時ごろまで読書。『空白の5マイル』『君のためのバラ』『風の谷のナウシカ』を中途半端に読んで寝た。本の感想は改めて書く。


こんなナウシカは嫌だ - YouTube