読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

久しぶりに結婚式の招待状がきた。

当方、無職30代半ばなわけだが、久しぶりに結婚式の連絡が来た。厳密にいえば、招待状を送ってやるから住所を教えろということらしい。たしかに学生時代は割に仲良かったようにも思う。

 

で、応対を迷っている。彼が結婚したことは良いことだと思うしシンプルにおめでとうございますと思うが、それ以上ではない。それに式は、東京でやるらしく、そこに来れない人たちのためのお披露目への招待らしい。正直、そこへ来る人たちに会いたいと全く思わないし、そもそも、その学生時代の人間関係は、どこか僕がバカにされることを許容することで成り立っていたように思うので、うん、面倒である。

 

くそ、電話番号とか連絡先かえときゃ良かったな…(・∀・)チッ

 

しかし、いよいよ僕も人生終わってきたな。学生時代以来、約15年間ほど浸ってきた分野とそれにまつわる人間関係そのものへの疑義申し立てが僕の中にある。こりゃぁ、もうダメだな。

 

にしても、メールは無視すればいいの?それとも住所教えずに返すにはどうしたらいいの?