読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

今日のにっき。

4/2(水)

  中継駅にて15時より面会。ハワイ系の喫茶店にてルートビアと魚バーガー。趣味仲間というか、そういう人と楽しく二時間話す。奢って頂いてしまった。申し訳ない。その後、やることもないので、巨大モールの庭園部分にてコナ珈琲380円。比較宗教学入門を読み始めるも、どうにもうるさくて読めず。夕食どきまでダラダラと過ごし、通路のソファで睡魔と戦い、3割引き弁当を食す。モールにて、おっさんが割引弁当を食べるの図。悲しい。帰宅後、だらだらとネット。古本で買った新書を読み始めたが良書である。

f:id:timelost:20140403043541j:plain

4/3(木)

 雨になると聞いていたが晴れ。10時半くらいからだらりとネットで雑談。その後、勢いでゲストハウス一か月分と片道切符を予約。さあ、どうなることやら。でも当面の動く目標が出来て嬉しい。

 前々から気になっていたカメラの修理をすることにする。メンテに出すと一万かかるらしい。それは無理だと思ったが、色々とぐぐると、どうやらサポートセンターまで行けば何とかしてくれるとか。冷凍パスタをレンチンして遅めの朝食兼昼飯とし、電車でGO。

 ターミナル駅の地下を経由して、某ホテルに併設された13Fへ。僕のカメラは世界的に有名なカメラメーカーのものだが、そこの研究所で働いている友人が留学前に餞別でくれたものだ。いきなり電話がかかってきて「デジカメもってる?」「もってない」と言ったら、数日後、デジタル一眼が届いた。もう数年も前で、もっとも古い型番となってしまったが、僕は気に入っている。

 このカメラと一緒に僕は、米国を旅し、カナダへ行き、沖縄、東京、福島、高知を見て回った。で、前回、沖縄に逝ったときに気付いたが、どうやら内部にゴミがついているらしく、写真に黒い影が映るようになった。それを何とかしようと思って、持って行った。

 一時間後、無事に治った。待ち時間の間、チキンかつ丼とアイス珈琲を飲んだ。そうでなくても今月は金がないのに、使いすぎワロス…。と思いつつ、帰宅後、買物へ。出発した後も金がいるが、行くまでの食費だってかかる。しばらくは節約せねば。

 夜、雨が降り出した。知人のニコ生を聞きつつ、何を思い出したか、FBにひたすら写真をUPってみた。