どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

沖縄へお試し移住10日目

4月19日 土曜日

 昨晩の物損事故(僕が加害者)の処理のため、那覇へ戻ることは順延となった。朝から午後にかけて修理してくれるバイク屋との連絡に費やす。とりあえず連絡がつき段取りができたので、那覇へ戻ることは火曜日になった。気分としては、もうこのまま沖縄から引き上げたい感じだ。どうしようかな。折しも、知人のイスラム教徒の方が関西を通るらしく、そのついでに会いませんかと声をかけてくださった。良い機会なので、関西方面に飛行機で帰って、彼に会うというのもよかろうもん。

f:id:timelost:20140419010158j:plain

 で、段取りを終えて戻ると、滞在先提供者は、同僚の冷蔵庫運びを手伝っていた。到着したら既に終わっていて、そのまま食事へ行くとのこと。近所の店で、カレーすば(沖縄そばのカレーうどん的料理)を頼む。おいしいんだが、とにかく汗をかく。その後、友人の職場の先輩の方に、なぜか僕までアイスをおごって頂いた。申し訳ない、が、美味しく頂戴した。有難うございます。

 帰宅後、部屋を片付けたり、読んでいなかったブログや記事をひたすら読むとかそういう作業。ついでに、テレビで、芸人のハイヒールがガラパゴスへ行くという話をしていたので、見てみる。おもしろかった。

f:id:timelost:20140421220611j:plain

 夕食は再び定食屋へ。紫芋のタイヤキをもう一度食べたった。うまい。が、ゴーヤーちゃんぷる定食が後に出てきた。これ如何に。ということで、いろいろと予定外のことになり相当に疲れていて、上着を一枚羽織ってから寝ようと思っていたが、気がついたら寝ていた。