どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

沖縄に試しに移住一か月、第三週まとめ。

f:id:timelost:20140410203834j:plain

 気が付くと五月になっており(↑4月10日時点↑)沖縄に来て3週間を経た。終わってみると、あっさりと時間は過ぎており、ぐぬぬと思いながら都市部で暮らしていたことも、いい具合にデトックスされてきたように思う。これからどうしようか。↓5月になって伸びた↓

f:id:timelost:20140501193535j:plain

 一週間目は儀式的に過ごし、二週目はその儀式が祝祭の色を帯びているように思った。三週目については何と言おうか。とりあえず本島に戻ってきて、沖縄の中北部をうろうろしている。当初の予定のようにはいかず、持ってきた本の半分も消化せずにいる。以下、一応振り返ってみる。

f:id:timelost:20140501210505j:plain

4/23 (水) 読書、文庫を一冊購入、A&Wのロコモコ

4/24 (木) 日米首脳会談、タコライス、タイカレー

4/25 (金) 空港へ送迎、忘れ物を取りに警察へ、下道で帰宿、会議。

4/26 (土) 在米時の同室者とスカイプ、バイト的何か、ムカつくイベント、夕食

4/27 (日) Joyfulの珈琲、石川の街並み、買い物、知人と話す、料理、読書

4/28 (月) 池澤夏樹『カデナ』読了

4/29 (火) ネストリウス派についての復習

f:id:timelost:20140501212830j:plain

 なんだろうなぁ、箸を置く期間、筆休め、または休耕地。そんな一週間と言おうか。ラジオから流れてくる岡本真夜、ハイスクール奇面組、キムタク、久しぶりに見たテレビの風景とか、世の中では当然として認知されている様々なことがあって、でも、それと僕は基本的に関係がなく。

 行き当たりばったりで一か月を過ごしている。その中で、自分とはあまり関わりのない人々の視線とか世界を垣間見て考えて、という感じだなぁ。つまり三週目は「行き当たりばったり」このまま行き倒れてぱったり…とならないようにしよう。ま、それでもいいんだけどさ。

f:id:timelost:20140501210022j:plain