どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

沖縄へお試し移住21-23日目

4月30日 水曜日

  一日、ホットケーキ制作。島らっきょの茎の卵炒めを作成。ゲストハウスの自炊組の皆さんより夕食の打診。乗るしかない、このビッグウェーブにと思ってご相伴にあずかった。美味しい。夜、ワンピースにはまって50-61巻を読んだ。久しぶりの夜更かしである。

f:id:timelost:20140501185619j:plain

  こうして見ると、沖縄暮らしが日常化しつつあるわけだ。違うのは、出勤なり通学なりの義務がないことだが、一方で収入があるわけでもないので、ただ金を使っている。

 夜、知人が全国ネットのラジオに出たという話を、別のローカルラジオにて話していた。有名出版社からの出版、メディアへの露出、なんかよく分からんけどすげえ。ぜひ、このままその世界の頂点になってほしい。で、その際は、おこぼれで美味しいものを食べたい。

 

5月1日 木曜日

 気が付くと五月になった。過ぎた四月をどう考えれば良いのか。なんかaaうわあを思い出す。 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ(ry

f:id:timelost:20140430224419j:plain

 午前中、ブログ更新など。ゲストハウス同宿の方よりサンドイッチをいただく。卵の薄味が良い感じである。昼、大学に行き無為に時間を過ごしてしまった。夕食は、鶏団子キムチ鍋。美味しかった。UNOで皿洗いを決めることになり、余裕綽綽で勝つ気満々だったか、負けてしまった。

f:id:timelost:20140501070304j:plain

f:id:timelost:20140501071931j:plain

5月2日 金曜日

 朝、スタバで珈琲かって海でも見ようかと思ったが、遠足の日?らしく、小学生らしき集団が大挙して現れた。黒人と日本人のハーフっぽい体格の良い男の子に「こんにちは!スターバックスは美味しいですか?!」と声をかけられ、「ん?あ、ぁ…」とモニョった。沖縄の子供たちは割と通りがかりに人に挨拶する。これって、すごいことな気がする。

f:id:timelost:20140501202853j:plain

 暑くなる前にと思ったが、海浜公園を歩いていたら、1時間ほど過ぎていた。日に灼けたのか、腕がチリチリする。やっぱり、ぱっと見にいける距離にきれいな海があるというのは、大きなことなように思う。慣れなのかもしれないけれど。

f:id:timelost:20140501204017j:plain

f:id:timelost:20140501204154j:plain

f:id:timelost:20140501205234j:plain

 昼食はcocoストアで買い、午後、大学で期間限定で間借りしているスペースにて読書他。午後、なんとなく気が向いてボランティア的に知人のHPを作成した。

f:id:timelost:20140501212131j:plain

 夜、知人とHP作成打ち合わせ。早いもので明日には両親訪沖である。光陰矢のごとしとはよく言ったもので、一応、このイベントまで沖縄にてフラついてみる、というのが今回の目的だったので、既に終わりが見えてきた。何か変わったのか、よく分からない。ただ、ぼんやりと帰りのチケットをそろそろ取らなくてはなるまいと思った。