どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

5月17日 土曜日

 一日何をするでもなく過ごす。夜、父親が友人と飲むので足になれという。久しぶりに会う父の友人回りだが、地銀の頭取やら税理士とか。「今なにやってるんだ?」「いえ、何もやってないです…」というニート公開処刑を食らいつつ、実家住まいで引きこもりになる理由がよく分かった。地元で結婚しろだの、もう一度大学を受けろだの、色々と言われるが、ただの罰ゲームである。

 

f:id:timelost:20140518073729j:plain

5月18日 日曜日

 先週、早朝礼拝だったので、今日は夕礼拝にいくことにする。一日、昼寝したり、だらだらと過ごす。ダメ人間、ここに極まれり感がある。夜、礼拝へ。暗くなる地元の景色を楽しみつつ、親がいなければ、地元暮らしも悪くないと思った。自分のクズっぷりに驚くばかりである。夕拝は少人数で、教会員の人の信仰談話。実存のかかった話で、素晴らしいものだった。その後、知人である牧師さんに誘われて近所の店にてお茶。黒ごまメープル味のシェイクを頼んだ。見た目はコンクリートである。何か話題があったわけではないのだが、牧師という職業を、すなわち冠婚葬祭を身に引き受けるという仕事をしてきた人の矜持を垣間見る時間となった。かっこいいなぁ。

 

追記

 昨日5/19(月)のアクセスが、なぜか普段の3倍くらいになった。とはいえ、138とかなわけだが。どっかに晒されたには低い数字だし、いったい何なのか。たぶんイルミナティの陰謀だな(鼻ほじ