どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

f:id:timelost:20140523125851j:plain

5月24日 土曜日

 起床後、荷物をまとめて発送準備。午後、新幹線にて東京へ。到着後、面会を二つほど。その一、東京在住の知人と会う。音楽を頑張って来たが、4月末にて、一区切りとのこと。互いに今後のことについて、他愛なく話す。面会その二、16年ぶりに高校の同級生と会う。互いにおっさんになったと笑い合う。

f:id:timelost:20140524093646j:plain

 長距離だったので、途中下車可能な乗車券であり、東京駅の地下1階にある休憩スペース?らしきところにて二人と会い、その足で大宮へ。知人宅に宿泊。疲れた一日である。

5月25日 日曜日

 朝、キリシタンの務めのために下北沢へ。中高生会なるものに出席。礼拝出席、昼食は近所の定食屋にて。若者の街というにふさわしく、変な恰好をした若者でごった返している。いるだけで疲れてしまう。食後、知人の希望で新宿ニコンのセンターへ。望遠レンズ?があり、その精度に驚く。6時よりメディア関係の人と食事。戦国武将にちなんだ?居酒屋で案内されるときに「出会え!戦じゃぁ!」と店員が叫んだ。びびるわw

f:id:timelost:20140525001313j:plain

 話したいことがなかったわけではないが、色々と意味不明なメンツがそろったことで、結局よく分からない飲み会となった。ご飯は割と良かったかなぁ。帰り道が分からないので駅からタクったら別の駅につれていかれた。ふざけんなし。東京怖い。

f:id:timelost:20140525043408j:plain

5月26日 月曜日

 午前中、荷物をまとめ洗濯。宿泊場所を提供してくれた友人と食事。午後、東京駅にて、ふたたび面会。すでに何度も会っているので話すことがあまりなかったが、不定期のライターの仕事をもらえるかもしれない。バイト程度でいいが、月に数万円とかになるなら、最高だなぁ。

 以上、くたくたになって新幹線に乗り、関西へ戻る。約2か月ぶりの自分の部屋をみて、既視感と違和感を覚える。あぁ、そういやぁ、こんなとこに住んでたよなぁ的何か。この二か月ほど、沖縄、広島、岡山、東京と違う場所で寝泊まりしてきた。良い意味で、今までが過去になったのかもなぁと思った。

f:id:timelost:20140525043345j:plain

5月27日 火曜日

 少々遅く起きたが、引っ越し第一段階目。兵庫県某所より、荷物を詰めて原付で京都へ。三時間かかった。遠い。実家から送った布団と本類が届いた。とりあえず、しばらくはここで暮らせる。夜、同居人となる人々が帰宅。挨拶を済ませ、就寝。だが、疲れていて、そしてアイス珈琲を飲みまくったせいで、眠れず。魔法科高校の劣等生を二話みて寝た。京都は夏は暑くて、冬は寒く、地元民は底意地悪く生臭坊主ばかりが徘徊している良い町だと、京都出身の人にいわれたことを思い出した。疲れた。