読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

京都

 昨日、引っ越し前にて上司的存在に二か月ぶりにあった。正直、死ぬほど良くしてもらっているので、足を向けて寝れないレベルではある。もちろん批判しようと思えば出来るが、それは美学と立場の違いである。どうでもいいけど、美学と立場の違いって、ものは言いようだな(・∀・)

 上司的存在は、僕にある種の才能を認めてくださっている方なわけで、その意味では恐縮するばかりではあるが、とにかく、30分程度だが、話せて良かった。

f:id:timelost:20140527082944j:plain

6月3日 火曜日

 で、引っ越し第二段階ということだが、本と荷物が多いので(とはいえ本、数百冊と書類、PCと服だけ)再び実家に帰ることを考えた。これ京都の部屋に入んないじゃん。考えずに行き当たりばったりで引っ越すから、こんなことになるわけだが、いやはや。

 どうやら七月上旬までは荷物を置きっぱなしでも良いとのことらしく、予定を変更して、毎週、徐々に荷物を分別して引っ越すことにした。なんだかなぁ。後払い、分割払いで苦しむみたいな気分だ…。

 んで、今朝。起床後、とりあえずの荷物をつめて、使うであろう本と衣類を借りたマーチに突っ込み、いざ出発。以前、ニコ生でみた車載放送を自分でもやってみたかったので、コンビニに停車し、準備。タブレットを遠隔カメラとして、コメント出力をラップトップでやってみた。うん、これをやりたかったのだよ。

f:id:timelost:20140525045702j:plain

 途中、ラジオで名神高速が渋滞していると言っていたので、下道で正解だった。暑かったが、いわゆるイナイチを上って京都市内へ到着。京都という町は、観光客が多いからだけど、外国人、修学旅行生、大学生たち、老若男女の観光客に地元の人というダイナミズムで出来ている。僕のような引きこもりには、この街の空気は些かまぶしくてせわしいけれど、嫌いではないなと思いながら、車で到着。

 帰宅後、荷物を運び、近所のスーパーで800円の本棚を3本買った。が、ねじ回しがなかったので、組み立ては明日にした。夜、久しぶりにオンラインで講義をした。30名程度の人が聞いてくれた。古代から現代日本の都市伝説につながる一枚絵を数回シリーズで話す予定になる。ふと右手をみると、片腕だけ日焼けしている。たった数時間の運転でも窓をあけっぱにしてると、こうなるらしい。でも、明日は雨の予報。九州まで来たらしいから、今度は中四国、関西含む西日本が梅雨入りだろうか。

f:id:timelost:20140528003039j:plain