どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

6月24日 水曜日

 本日のタスクは、名刺用の捨てアド作成、バイト用の資料を得るための連絡、明日の会合のための予約など。昨晩、絡まれたことを思い出しつつ、結局、ネットで喚いていることは、基本的に全部、便所の落書きなんだよなぁと改めて思う。写真はPC回りが片付いてきたので記念の一枚。

f:id:timelost:20140625234116j:plain

 昼飯は、冷凍していたごはんに、梅塩コンブきゅうりにツナ缶を足して混ぜて食べた。意外においしい。正規分布と標準偏差の復習をした。高校数学をもう一度勉強しなおしても良いかもしれない。あと、以下の記事がおもしろかった。

「ネットはオールドメディアが圧勝」――川上量生ドワンゴ会長インタビュー(上)|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

 知人の仕事相手の姪が、川上会長の奥さんという遠い繋がりであるが、僕とは何の関係もない。でも、この人の言ってきたことは何かと面白いと思っていて、注目している。夕食時、同居人がなぜかパスタをつくってくれるとのことで、御相伴に与った。同居人のもう一人が帰宅し、三人で、各言語におけるvoice、tense、aspectについて話す。この辺り、日本語では曖昧だからもう一度理解しておきたい。

 昨日の日記に張ったシドニアの騎士のPVが全然ちがう奴だったので、ここに再掲。


シドニアの騎士 Knights of Sidonia PV Part 2 - YouTube