どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

6月27日 金曜日

 前の部屋にて一泊。なぜか超絶早起きしてしまったため、どうしようかと悩みつつ、朝イチで映画ノアを見ていた。キリスト教信者からは散々叩かれているようだが、僕としてはかなり楽しめた。楽しめないってのは、映画がそもそもフィクションであり娯楽であるという前提、また下地となるキリスト教知識や文学的素養が足りないんじゃないだろうか。個人的な感想でしかないけれど。

 昼食は梅田にて。早起きし過ぎたので猛烈に眠く、ネカフェで少し休んだ。その後、ぶらりとして、スカイプで月一のミーティングに参加。もう帰ろうかと電車にのったら、お坊さんと連絡がつき、新幹線駅構内でお見送りすることになった。

 入場券を買うのに、ひどい物言いに会い、なんか疲れたが、とりあえず無事に入った。串カツと葱焼きと焼きそばを食べながら、色んなことを話した。著作があり医療福祉の現場で働くお坊さんの在り様は、違う宗教ながら深く敬意を持つ次第である。

 思ったより話しこみ、凄く楽しかったが、帰り道、道路の混雑がひどく帰宅するとクタクタになった。普段、外出しない人間が外に出たからだろうけれど、一カ月分くらいの外出力を使った感じだった。

 でも、昨日、今日と久しぶりに楽しい時間だった。