読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき 【悲報】2014年 半分以上終わる【速報】

映画みた 京都

6月30日 月曜日

 朝七時半頃に目が覚める。ソファで少し寝て、部屋に戻り二度寝。朝食は、昨日買った明太フランスパン。最近BOSSの紙パックアイス珈琲にはまっており、それを飲む。好きな放送がしていたので見に行く。久しぶりで楽しかった。

 午後、部屋を片付け、キッチン、冷蔵庫を片付けた。ついでに洗濯。ズボンのボタンがとれてしまった。検索すると近所に洋服直しの店があるらしい。乾いたら持って行こう。で、読書しようと思っていたが、何だか疲れてしまった。

 夕方、トイレ掃除用品、除菌ティッシュ、歯ブラシを買いに行ったが、途中、原付のガソリンがあまりないことに気付きGSへ。店員さんにタイヤちゃんと代えてます?と聞かれ、エンジンオイルの交換とタイヤを二本交換。結局、一万円になった。必要なものだから仕方ないけど、嫌なタイミングできたなぁ。

 帰宅して、夕食をどうしようかと思っていたら、同居人の一人が帰宅。そうめんを作ると聞いたので、みょうがと、安くなった、鶏軟骨からあげ、イカのからあげ、大根サラダ、巻きずしを買った。京都の大文字焼が京大生によって犬になった事件の話や、京大の非正規雇用の闇など、様々に知らない話を彼らから聞いた。楽しい。

 そう言えば、今朝また夢をみた。別の選択肢を選ぶ決意をする夢だった。どうかなぁ。うーん。思えば、今日で六月も終わりだ。つか、2014年が半分以上終わったことになる。どうしたもんかな。

 年初めは資格試験を受けていた。2月半ば、落ちた。で、なんかやる気なくなって、つか、今までのような状態を続けるのが嫌で、とにかく悶々としていた。だから、暖かいところで、しばらく暮らそうと思って、沖縄の久米島と読谷村、恩納村で暮らしてみた。思いがけぬ良い人々との出会いもあり、かつ事故って十二万円払ったりもした。5月、沖縄から実家に戻り、しばらくして、広島と東京を訪ねてみた。で、6月、行く場所がないので京都に流れ着いた。そして一カ月経ってしまった。

f:id:timelost:20140630113338j:plain

 京都暮らしは、割に快適だし、同居人たちは楽しく面白い人々だ。ただ、僕の現実は何も変わっていない。宙ぶらりんのまま、初夏から夏へ季節が移ろうとしている。でも、不定期の仕事が一つもらえた。うーん、このまま京都にいる感じなんだろうか。先のことは誰にも見えないものだし、そういうもんだとは思う、が、しかし。

 明日は、再び、ちょっとしたお付き合いでノアの方舟をもう一度見に行く。この際、ノアの箱舟について、映画的・神学的・文学的・考古学的・地質学的に詳しくなってみるつもりである。

 夕があり朝があり、七月になった。えるたそ~