読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

7月5日 土曜日

 朝と昼を兼ねて、昨晩買った割引き巻き寿司を食す。同居人よりパスタつくるから食っていけと言われたが、バイト的何かがあるのでお断りする。バイト的何かは、メリケンが独立記念日で、どっかに隠してたF18で宇宙人の航空母艦に突っ込む日なので、地味に初めましての人が多く、短く皆が話して終わった。僕の出番はなかった。


インデペンデンス・デイ (Independence Day) - YouTube

 ところで、そのバイト的何かの雇い主というか、彼が帰国するとのこと。共通の知人の結婚式が、そういえば、今日、東京であった。ちなみに東京での式には呼ばれていないが、来週、土曜日?に関西でのお披露目パーリィをするらしく、その連絡は来ていた。もちろん、そのメールを見た瞬間に、地元で死ぬほど大事な用があることを急遽思い出して丁重にお断り申し上げた。

 つかさ、別に好きにしてくれればいいが、三十路を過ぎた結婚式とかって、もう親族だけでやってくれよ。こういうこと言うと、ドン引きされるだろうが、結婚式なんて嫁の無限の欲求を叶えるための金ドブなんだから、周囲を巻き込まないでほしい。契約関係にあるのは、夫婦である君らと式場でしょうよ。僕には関係ないだろ、jk。

 ということで、僕は行かないんだが、問題発生。友人が会おうという。で、会うのは全く構わないが、表向きには、僕は地元で外せない用事があることになっているので、その日に、そこらにいてはマズイかもしれない。なんというか、関西という都市は意外に狭いもので、割に知り合いに会うものなのだ。

 で、どう説明したものかと思いつつ、適当にメールを作って、返信をしておいた。午後、部屋を少し片付け、本を読みつつ、だらっと過ごす。変な話だが、手に入らないものへの渇きをあぐねる一日だった。

f:id:timelost:20140703230227j:plain

 できれば経験してみたいと思うことは、僕のようなクズでも幾つかあるが、それを経験したことで何がどうなるわけでもない、と思うと、結局、僕はせずに終わってしまう。せずに後悔するくらいなら、やって後悔するべきという人もあるが、僕としては抑圧されていようが何であろうが、環境ではなく主体の問題なので、しないということを選んだのであれば、その結果は引き受けるしかない。だから後悔などない。

 むしろ、やらなくては良かったという後悔の方が正直、圧倒的に多い。なぜ大学進学などしてしまったのか。なぜ留学など無意味なことをしたのか。なぜ生まれたのか、と言いだせばキリがない。なければ良いことの方が多いと思う。

 とか、そんなことを割といつも思っているので、いくつかのことについて前に進もうと思えないよなと思う。だって、意味ないんだもの...(´・ω・`)そういう意味で、僕は複雑で抽象的なことは向いていないなと思う。分かりやすいことが楽しいし、分からないのは楽しくないなというシンプルな話だ。


Sword Art Online II Trailer - YouTube

 夜、SAO二期を見た。うむ、期待である。あまり眠くならず、アルゼンチンとベルギーの試合の後半をみた。数年に一度しかサッカーをみないから、これはこれで良かろうて。