読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

f:id:timelost:20140711104305j:plain

7月14日 月曜日

 三カ月分くらいの人数と面会したので、引きこもりとしては臨界点を突破したので、予定を変更し一日だらけて過ごした。やっぱり中年だな…。昼食は近所の学食へ、同居人と。山芋がけのごはんと唐揚げを食べた。美味しい。にしても暑い。

 午後、断続的に眠りながら、伊藤計劃の虐殺器官をぼちぼち読む。きちんとしたSFを読むのは初めてかもしれない。読むべき本が溜まっている。夕方、だらけた部屋を片付ける。夕食は同居人作成の焼きそばを食し、終了。今期アニメの第二話を観た。アルドノアは脚本からお察し下さい状態、SAOはとりあえずみゆきち回。お願いですから伊藤かな恵ちゃんに仕事あげてください。お兄様は、相変わらずのお兄様であった。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

 

 7月15日 火曜日

 朝、8時半に起床。何度か起きたが、工事の音で目覚める。身支度し、珈琲を飲みながら車載放送を見て朝食。食パンにベーコンエッグ、アイス珈琲。午前から昼二時くらいにかけて、A4二枚分、映画三本に関するレビューを書いた。来月発売の雑誌に載る予定である。

 金を下ろし近所のスーパーへ。アニメを見ながら鶏南蛮丼を食べた。赤髪ツインテのツンデレヒロインによるラッキースケベ、テンプレである。見ていて消し炭になりそう。食べたし、なんか割に頑張ったので昼寝。五時半頃におきて、ネストリウスの生涯についてまとめてみる。

 夕食は同居人制作のゴーヤー鶏炒め。夜、仕事半分。終了後、同居人たちとアナログカードゲーム。その後、なぜか宮崎駿のナウシカと庵野&貞本のエヴァ、どちらかすごいか論争に発展した。二時前になり、寝つけず、異世界スレなどを覗き、就寝。