どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:京都駅、来客、川端通り

7月22日 火曜日

 朝8時起床。眠い。身支度のち、近々の予定確認他。編集と電話。昨晩の残りのちゃんぷるーを食べようと思ったら、どうやら同居人が食べる気みたいなので、言いだせず、学食へ行くことにする。うな丼たべた。これが最後になるのかもしれない。バイト的何かのための資料精読。

 午後二時から三時の間で京都駅にて東京駅よりの来客と会う。イノダ珈琲に初めていったのに、珈琲のまなかった。ぱやおアニメの解釈云々について話す。映画ゴジラを見に行くかもしれない。3Dで字幕版でみたいんだよなぁ。


「GODZILLA ゴジラ」予告3 - YouTube

 面会後、書評のための本を一冊購入。暑い中、帰宅。川端通りを北上するのは気分がいい。少し休んで続けて資料精読。夕食は同居人が作ってくれたソーメン。うまい。明日の昼食やら含めて適当に買う。

 夜、アンティオキア学派とアレクサンドリア学派についてまとめる。キリスト論の論争史とグランド・メトロポリタンについて考える。仕事の後、同居人よりアニメをみたいとのことで、一緒に見ている奴と、新しく「そらのおとしもの」を紹介した。世界よ、これが日本だ。


そらのおとしものf Ring My Bell 智樹ver 俺のベルが鳴る~(FULL) - YouTube

 で、一日の終りにこれを書いている。資格の勉強と書評・記事作成・講義を含むバイトを頑張らねば。あと、関わりがあるというほどではない関係について少し考える。なんというか興味を持たれるのはいいがコミュニケーションが成立しないのがなんとも。誰しもお互い様であろうが、内なる他者を、目前の他者として断定することで消費するというのは、後味の悪いものである。あと、昼に久しぶりにミャンマーの友人のブログなどを拝見。出版が待ち望まれる。明日は資格の勉強だなぁ。