どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

f:id:timelost:20140726210732j:plain

7月27日 日曜日

 昨晩早く寝たのはいいが、0時半、2時、3時、5時半に暑くて目が覚めた。汗だくである。デブには辛い季節だ。6時半くらいまで、クーラーで冷やしまくって、しばしの熟睡を楽しみ、早起きしたので近所の教会の早朝礼拝へ。割に受容があるらしく、僕以外に初来会者が二名いた。誰もいなかった朝の北大路を抜けて、動き出した同じ道を帰宅。朝早くに為すべき務めを終えるというのは中々良い。今度から朝早く起きれたら、ここへ行こうかな。

 午前中、天気予報通り、いきなりの大雨となった。で、同居人たちが車で出かけようとしたのだが、そこで、暑さ対策で窓を開けっ放しにしていたせいで、車のドアの取っ手部分が水深3cmになっていた。笑ってしまった。雨はいい。夏っぽい。京都というのは、なにか日本の原風景みたいのを感じさせる。平たくいえばノスタルジー。これも教育=洗脳のせいだろうか。興味深い。

f:id:timelost:20140726210805j:plain

 昼食は近所のラーメン屋へ。高安という激戦区でも一番有名な店らしく、30分くらいは並んだかもしれない。隣が中国人の4人組だったが、中華の舌にはどのように見えたのだろうか。ちなみに、お味はすごく良かった。久しぶりにラーメンを食べて美味しいと思った。

 帰宅後、同居人と動画を少しみた。手持ちのお金がないのと支払やらで、郵便局へ。電車代にするために、漫画を4冊売った。500円になるとは思っていなかったのでうれしい。夜、沖縄から来ている知人に会うために都心部へ。その足で前の部屋へ行き、明日明後日をメドに部屋を片付けるつもりだ。目標はとにかく梱包し切ることだ。火曜夜には、こちらにいないと駄目なので、少々無理な気もするが、できれば、明日片付けて明後日荷物を実家に運びたいが、どうなることやら。とにかく荷物は運べる状態にするのだ。

 あと去年、このあたりで、やる気をなくしていたが、今年は違うかもしれない。ということで、部屋を少し片付けて、梅田へ行く準備をする。

f:id:timelost:20140727011558j:plain