読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:大雨、本げと、桃うまい

f:id:timelost:20140810224355j:plain

8月9日 土曜日

 朝からひたすら雨である。午前中、同居人らと話し込んでしまった。

 人が一人でいるのはイクナイ!(・∀・)!と聖書に書いてあったりするが、哲学的人間学で明らかにされたように、人間は本能的に社会性の中で生きるように構造されているので、誰かとのゆるやかな関わりの中にあることは重要な気がする。もっとも、このシェアハウスはおっさんばかり5人いるわけだが(白目)

ローマ亡き後の地中海世界1: 海賊、そして海軍 (新潮文庫)

ローマ亡き後の地中海世界1: 海賊、そして海軍 (新潮文庫)

 

  午後、バイト的何かの連絡がないと思っていたら、今回はメールではなくSNS経由で連絡があったらしい。気付かなかった。で、同郷の同業者が、なぜか画面の向こう側にいたが、話す機会もなく終わった。もう少し愛想よくしたほうが良かったのかもしれない。

負けんとき 上: ヴォーリズ満喜子の種まく日々 (新潮文庫)

負けんとき 上: ヴォーリズ満喜子の種まく日々 (新潮文庫)

 

  ひたすら雨。来週の準備を何かせねば、と思いつつ、とりあえず予定していた本を読んだ。今回、この本に出会えたことは少し僕の人生を変えたかもしれない。文化庁が出した年鑑を買うか迷ってしまう。夕食は、ナシゴレンを制作。割に食べられるものとなった。福島の桃うまい。それと、書評用の本を手に入れた。幸いなことである。きちんと紹介したいし、金を稼ぎたいものである。

f:id:timelost:20140809082029j:plain