読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:平日、マンガ、豚汁

9月1日 月曜日

 昨晩の夜更かしのせいで、いつもより1時間遅く起きた。で、なぜか殺し屋になって罪の意識にさいなまれる夢をみた。夢で良かったと思った。朝食を食べ、勢いで掃除に取り掛かった。部屋と階段、キッチンと共用部分を掃き、床拭きワイパーをかけた。気温は梅雨のような感じだが、もう汗もかいてしまったので、さらに勢いで、昼食用で、豚汁ときのこの炒め物を作成。大量につくったせいもあり、昼一時に食べ始めた。

侵略!イカ娘 16 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 16 (少年チャンピオン・コミックス)

 

  同居人社会人は、月末で仕事を辞めたので、今日から夏休みである。最近考えていた合理性と偶発性の話や周囲の結婚ネタなどについて話しながら昼食を食べた。

 二時、来週、二つの学会に取材に行かねばならないが、その申込や引越し完了の手順を考えねばならないと思いつつ、作業開始。

 約一時間半、事務仕事をこなし、少し休む。集中力は一時間半が限界だ。その後、資料を読みながら、少し寝落ち。起きて、また少し読んだ。夕食は、再び豚汁、豆腐、スーパーで買った餃子。おいしかった。頼んでいたマンガが届いた。