どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:中古ソファ、聖バジル香辛料練り物、読書

f:id:timelost:20140903214428j:plain

9月3日 水曜日

 いつものようなルーティーンで午前中を過ごす。昼前、部屋用のほうきが欲しくなったので、百円均一へ行く。途中、リサイクル店で中古ソファを発見。2,500円か。今月、あまり金を持っていないが、アニメを快適にみるためにはしかたない。ということで、買った。

 昼食は、昨晩の残りものを使わねばと思い、タイ?の謎の香辛料Holy Basil seasoning Pasteを使ってみる。が、これが辛い。マジ辛い。辛すぎて汗だくになった。なんとも言えない。午後、ソファの位置を変えようかと一通り動かしてみたが、うまく行かないので諦めて元に戻した。

 片付けていると通りがかった同居人院生に「あぁ~、ソファとか、オワタ!wwこれはもう堕落するしかないやんwww」と言われる。そんなつもりはないが、と思ったが読書していたら、いつのまにか寝ていた。で、同居人に見つかり笑われた。ぐぬぬ。

 夕食は、同居人たち作成の鶏肉と野菜の炒めもの。うまい。夜、ヒストリーチャンネルの動画を半分だけみた。バチカンが天文台を持っていることが驚きだが、さらに、それを管轄する神父さんの発言が、いわゆる「弱い神」論という最近年の宗教哲学上の命題を認めていたことだ。これってまずいんじゃないの?と思うが、そこは世界最大にして最強の宗教集団ローマ・カトリックなので、懐の広さがあるのだろう。でも途中で眠くなって、10時半には消灯、たぶん11時半には寝た。

神の存在は科学で証明できるか?/ヒストリーチャンネル – @動画

f:id:timelost:20140904111700p:plain