どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ネットをだらだら、引越し、回転寿司

9月4日 木曜日

 朝、日課的なことなど。イザヤ書とトマス・ア・ケンピスを読む。オンラインで、こちらの記事を読んだ。興味深い。


東浩紀の伝言ゲーム――アーキテクチャー論をめぐる、大塚英志との論戦について|しんかい36(山川賢一)|note

 あと、丸山眞男の日本の思想の精読終了。左翼・右翼の問題ではなくて、日本の組織論として非常におもしろいんじゃないかと思う。僕はついぞそういう生活をできなかったが、会社員の皆さんは読んでみると良いかもしれない。少なくとも状況把握にはなるんじゃないだろうか。

 一日ネットをだらだらやって終わってしまった。夜、昨晩の続きとして、ヒストリーチャンネルの続きを観る。エチオピア正教のアーク警備隊やばい。これは正直、生で訪ねてみたい場所だな。

f:id:timelost:20140905054241j:plain

9月5日 金曜日

 午前中は日課的に過ごす。午後、荷物をとりに前の部屋へ。いよいよ完了せねばなるまい。暇になった同居人社会人に手伝ってもらい、とりあえず、本をサルベージ。高速道路は便利だ。夕食は、帰宅前に回転寿司へ。なんだかんだで無事に積み下ろせた。シャワーを浴びてねようかと思ったら、ハングアウトが鳴った。そういえば、本日は読書会である。疲れていたが、読書会に参加。災害時の正義と暴力について考えさせられる話を聞いた。訴えられたくないので、委細は書けないが、おもしろい話。いやぁ、普段からサバイバル・ナイフ持ち歩いてる人とか、普通にアウトじゃないですか、ヤダーwwwちなみに、wikpedia.には簡潔にその事件について載っている。いやはや、しかし。