どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休み再び、友人の転職、カレー屋


鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』10周年記念完全新作アニメーションPV映像 ...

9月12日 金曜日

 今日から再び学会であるが、今回の取材先となる学会は、小規模ながら相当な人数が来る。会場となる大学も有名私立校でもあり、別の学会と初日がかぶっていると聞く。三日間開催されるうち、一日でも行けばよいので、どうするか迷った挙句、行くのをやめた。僕の契約は一記事いくらなので、時給換算してしまうとどうにも厳しい。というか、それ以上に、疲れている。なので、もう一日休みを追加である。

ティーパック紅茶

ティーパック紅茶

 

  朝、同居人たちと紅茶を飲む際、ティーバックなのかティーパックなのかで論争となった。結果的に、どこかの商標を覚えていた僕が間違っていたのだが、わざわざオックスフォード英英辞典を持ち出した同居人院生、やりおる。まあ、今後お尻丸見えパンツの話を勘違いしたまましなくて良いので感謝している。たしかに言われてみると、リプトンとかはTea Bagってなってるもんなぁ。あとは以下のような記事が目にとまった。


衝撃のデータ「あと10年で自民党員の9割が他界する」 NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント


スタバが出来て喜んでる田舎者の光景wwwwwwwwwww (画像あり):暇つぶしニュース

 人口減少については、完全に既定路線であるが、いわゆる自民党が解体されるかもしれない、というのは興味深い。あとスタバの記事は少々悪意があると思うけれど、さすがに高架下にずらっと並ぶようなことはないんじゃなかろうか。ちなみに、スタバは並んでまで飲むものではなかろう、と僕は思う。コンビニ珈琲代わりかなぁ。

 ところで同居人社会人氏、転職成功である。最終面接へ行き、決まったとのこと。なので、10月になれば引っ越すのかもしれぬ。さみしくなるが、そういうものである。ただただ祝福を祈る。ということで、前祝い的に、近所のインドカレー屋でガッツリと食べた。ほうれん草チキンカレーがうますぎて辛い。と書いてみたら「つらい」のか「からい」のか分からない。ちなみに「生きるのが」が省略されている。