どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:学祭二日目、準備、献本の献本

f:id:timelost:20140923012541j:plain

9月21日 日曜日

 昨晩、23時半開始上映でストパンをみたせいで、漫画を読みたくなり、二時に寝た。待ちに待ったストパン新作であるが、個人的には今回の作画は素晴らしい。「もっと強く、もっと速く」というキャッチの通り、戦闘シーンなどは素晴らしし、いわゆるズボンが映画館で大画面で上映されるという人類史稀に見る暴挙もまた一興である。カールスラント組の話ということで、当然、EMT!EMT!でありお姉ちゃん!(・∀・)!である。ぜひ501JFWの諸氏は増援に駆けつけるべし。総員、戦闘態勢 (`・ω・´)

 というわけで、ちょっと寝るのが遅くなったが早起きしたので、早朝礼拝へ。その後、11時に開始という学園祭へ昨日買った同人誌を知人に送るため二冊ほど書い足しにいく。似顔絵を描いてもらい祖父母に送ってやろうかと思ったが、いわゆるリアルでなくキャラデザっぽいのでやめた。


「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」PV第2弾 ...

 洗濯物を干し、部屋を片付けて、昼食は原付で5分くらいの定食屋へ。学生向けなので、量もあり嬉しい。また行こう。帰宅後、早起きし過ぎたので、少し寝る。今晩から一週間ほど、一時帰国中の友人がタイへ帰る途中に寄っていく。なので、シーツを洗い、布団を陰干しした。

 夜、昨日届いた献本の献本を頂戴する。メディア間では、わりに頻繁にあるようだが、新しく出る本を互いに送付することで広告のために書評をお願いするのだ。で、書き終わったり、時期を過ぎた本はどうなるのか。ほしい人があれば持って帰るということになるのだろうが、今回頂いたのは、割に専門書ばかりで、誰もひきとらない。中古で売るにしても大した金にならず場所を取るばかりということで、僕が引き取ることになった。買えば数万円になるので、かなり有り難い話である。ざっとみて4千ページくらいはありそうだ。読むのが大変だな...。

f:id:timelost:20140923194325j:plain