どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、晴れ、マンガ買った

9月28日 日曜日

 昨晩の疲れのせいか、早朝礼拝は遅刻してしまった。が、第二コリントの手紙のパウロのことばから、信仰などについて考えさせられる。『わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。』いわゆる宗教なり信仰における逆説を思った。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)

 

  午後、だらっと過ごす。昼食はワンコインで近所の店へ。二回目である。僕の座った席の向かいが大テーブルなのだが、そこに70歳overと思しき老人会が登場。どうやら初のオフ会らしく、中心にいるお婆さんの誕生日会も兼ねているらしい。相当にうるさくて、ちょっと嫌だったが非常に興味深いものを見た。僕の印象でしかないが、この十年でお年寄りのグループをよく見かけるようになったと思う。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 (1) (電撃コミックスNEXT)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 (1) (電撃コミックスNEXT)

 

  その後、欲しかったマンガを買い、ついでに郵便局で金をおろした。夜、近所のスーパーでキャベツと半額惣菜。帰ってきたタイ在住の友人と同居人たちと、それをつまみながら雑談。おっさんになった。

 夜、魔法科高校の劣等生の最終話を視聴。お兄様、もはや神ですわ…(白目)さすがです、お兄様!(発狂)どうにも寝つけず、二時に就寝。ところで、ガルガン期待である。


OVA「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~」 劇場本予告 - YouTube