どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:大掃除、模様替え、今期アニメ

f:id:timelost:20141006044234j:plain

10月4日 土曜日

 午前中、結局、引越す同居人社会人に玉突きされる感じで、全員が引越し&大掃除となった。段ボールもシェアハウス始まって以来のおかしな量が溜まっていたが、幸い通りがかりの古紙回収業者を発見。全部持って行ってくれた上に、ポケットティッシュを10個くれた。

 結果的に、僕は、プロジェクタを置く棚をより小さなものに代え、文庫本程度の厚さの薄い本棚を二つ入手し、書類置きとなっていた黒いテレビ台(テレビはないが)を撤去。体感的に部屋が広くなって嬉しい。

 同居人社会人の部屋は、そのまま同居人博士が使うことになり、社会人氏が荷物を降ろし出発した段階で、博士荷物が搬入となった。元々僕が入るはずだった一番安い部屋は、こうして空いたわけだが、もはや僕は今の部屋を最適化して、それなりに快適に暮らしているので、このままとなる。次の入居者も決まっているらしいが、早く入ってくれると嬉しい。とりあえず、同居人学生氏の友人が旅行で三日ほど、空いた部屋に泊まると聞いた。

 夕食は、昨日コーラだけ飲んだ天下一品にてチャーハン定食。おいしい。荷物を運び戻ってきた社会人氏のために、皆でうどんを作っておいた。深夜、最後の大きな荷物を郵便局にて送るということで、社会人氏を近くの郵便局へ。途中、本屋にて注文していた本を受け取る。社会人氏を今晩の宿へ見送って、帰宅後、今期アニメの紹介動画を見た。何をみようかなぁ。