どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:早朝の京都、仕事、語学

f:id:timelost:20141008171328j:plain

10月9日 木曜日

 朝5時起床、15分の二度寝。二度寝が15分あると随分と目覚めが違うと前々から思っている。5時半、京都駅に向かって出発。博士が起きて来ないので、放置していこうかと思ったら、車のエンジン音で起きてきた。何故か、皆でパンダ氏を送迎。

 無事に6時頃に到着し彼を見送った。普段、四条河原町や三条あたりは込みまくるので、まず車で通らないが、早朝ということもあり人も車もまばらである。なんだか新鮮だった。

 帰宅後、マクドにて朝食。学生氏は再び寝て、院生&博士と三人で行った。あんこパイなるものを院生氏が食べていたが、どんな味なんだろうか。食後、猛烈に眠くなり、結局、8時から11時くらいまで寝てしまった。起きたら学生氏より、パンダ氏、無事に到着し予定に間に合ったとのこと。良かった、また来てほしい。

f:id:timelost:20141008172937j:plain

 その後、約一時間ほど語学。資格試験に必要なので、ということで、これから毎週、同居人院生氏による特訓が始まる。とりあえず、来週までにA4一枚訳して来い、とのこと。がんばります。とりあえず、ドイツ語でAKB48を言えるようになった。片仮名に直すと「アーカーベーアッハトゥントッフィーァツィッヒ!」となる。ちなみに、なぜかドイツ語はキレ気味で言うとそれっぽく聞こえる。

 で、このつながりで、読書会やら学習メモのため、シェアハウスにホワイトボードを設置したらどうか、という話が出た。ほしいけど、置く場所がないんだよなぁ。どうしたものか。


『甘城ブリリアントパーク』アニメPV - YouTube

 午後は業務連絡とサイト構築作業をして、一日が終わった。ところで、昨晩から今期アニメを見始めたが、中々期待である。が、一日の作業工程を決めることにした。とりあえず、9-21時は努力の時間にして、9時以降は遊ぶ=ネット、アニメということにした。夜、今朝の疲れか、10時半前には眠くなり、11時前に歯を磨いたら記憶が途切れた。


TVアニメーション「旦那が何を言っているかわからない件」PV - YouTube