どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ハートブレイカー


「supercell」 Hatsune Miku - その一秒 スローモーション (HQ and Romaji Lyrics) 

 なんとなくミクの音が思い出された。モヤる怒りに侵食されて、無為な一日を過ごしてしまい、かつ嫌な思いもしたと思うが、日が落ちて半額寿司を食べて、好きなラノベを読んで、ネット仲間の夫婦ラジオを聞いていると、なんとなく落ち着いてきた。聖書とかには「怒っても罪を犯すな。日が暮れるまで憤っているな。」とある。確かにそうだな。


[ハートブレイカー - supercell] - YouTube

 ネット世界の反応速度に慣れ過ぎていて、生活のあらゆる側面で、然るべき手続きを踏むことができなくなっている自分に気付く。具体的な落としどころへ行くための手間を省いてしまうのだ。年齢の問題な気もするが、優しさの理由などが気になる気もするのである。

 自分の実感としては、ただ運が良いだけで、棚ぼたで何もかもやってきてしまった。結果、努力して何かを勝ち取ろうと思うことがほぼなくなった。そもそもの自分の実力を知っているので失敗しても、その駄目人間であることを確認するのみである。また、成功体験がない人間なので、努力の向こうに対価が約束されない限り動けない。成功したことがないので、努力できない。が、変化が必要なのかもしれない。


氷菓 OP 【優しさの理由(TV版)】 - YouTube