どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:SHIROBAKO、仕事、無為なオンライン将棋

10月23日 木曜日

 朝9時半起床。昨晩ない頭をしぼったからか、よく寝た。久しぶりにキレイに晴れたので洗濯。昼食のために、焼芋用の芋で味噌汁をつくり、あったもので親子丼を作成。食べながらSHIROBAKOをみた。予想以上におもしろく継続決定。アニメを作る現場ってこんな風になってるのか。にしても、僕も、こういう誰かに喜ばれるような仕事をしてみたいもんだ。技術も何もないから、一消費者=萌豚であるしかないんだが。


SHIROBAKO 1話OP - YouTube

 午後、洗濯物を干して、書影を撮って編集に送った。ほんとは二日前に送るはずだったが携帯やら何やらで遅れてしまった。確か今日が〆切である。原稿を書かねばならぬが、天気が良いので、外に出たい。どうしようか。

・・・・・

 結局、そのまま自宅にいて記事を一つ作成し送信。その後、夕方からド深夜まで、ひたすら将棋をするという愚挙に出た。もうダメだ…(´・ω・`)