どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:荷物整理、ジンバブエ$、白ゆき姫殺人事件

f:id:timelost:20141102220725j:plain

11月2日 日曜日

 朝、起きることができず最寄りの9時から礼拝をやっている教会に出席。素朴で情熱的であることも悪くないのかもしれない。昼食は残りものでチャーハンと味噌汁を作った。午後、ひたすら荷物整理。いろんなものが出てきた。ジンバブエ20億ドル紙幣とか。とにかく分類し、収納は後回しである。地球儀が出てきたのは良かった。片付けていると、同居人社会人が、自転車を取るついでに訪ねてきた。元気そうで何より。転職後、一カ月たったみたいだが元気にやっているようだ。

f:id:timelost:20141102221146j:plain

f:id:timelost:20141102221152j:plain

 夜まで片付け。とりあえず整理できたので、あとはどこに収納するかである。夕食は近所のラーメン屋へ。ラーメンだけなら一杯450円で食べられる。素晴らしいと思う。店内には北海道やアイヌのことばが貼ってある。店長さんがアイヌの人なんだろうか。

 夜10時、博士が帰宅し、約束していた「白ゆき姫殺人事件」DVDを見る。分かり易くて見やすい映画。原作小説のラストは、割に暗く終わるらしいが、映画は映画で良いのではないか。シンプルに楽しめた。井上真央かわいい。


『白ゆき姫殺人事件』予告編 - YouTube