読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:風邪ひきかけた、服購入、リア充

11月6日 木曜日

 昨晩、かなり早く寝て、二時半、夜明け直後に起きたが、結局、朝8時半まで寝た。どうやらガチで風邪をひきかけていたらしい。よく寝たせいか、すっきりしている。

正統と異端 - ヨーロッパ精神の底流 (中公文庫)

正統と異端 - ヨーロッパ精神の底流 (中公文庫)

 

 午前中、ぼんやりとネットを眺めて早めの昼食。イカ天を買って再び天ぷらうどん。飽きてきたが、うまい。午後、往復4時間の距離にて人に会う話がきた。興味はあったが、30分の面会のために往復4時間はしんどいなと思って辞退した。残念である。

 二時半過ぎくらいから、ぼちぼち資格試験の勉強。一冊読み終えようと思ったが、途中眠くなって30分ほど寝た。その後、無事に読み終える。5時を過ぎると最近は随分暗くなってしまう。内容が素晴らしいのでそらんじる程度に読みたい本である。あと2回は読みたい。

f:id:timelost:20141107071917j:plain

 できるだけ毎日歩こうと思い付いたので、とりあえず、服を買うついでに近所の大型店舗まで歩いた。直前の交差点で女性の叫び声が聞こえた。なんだと思って、そちらを見ると、制服を着た女の子三人が、彼女たちより頭一個分背の高い男の子を囲って、嬌声を上げたようだった。思わず、現実にこんなことがあるなんて…と、非リアのおっさん、白目。まさかのハーレムアニメのリアル版である。こういうことが世の中にはあるんだなと、驚きつつ、信号が変わったので店に向かった。思えば、僕は高校は男子校だったので、ああいう青春は送らなかった。


男子高校生の日常 ep3 - YouTube

 店に到着後、紳士服売り場へ。冬服がないので半額の札が付いた元値2800円のパーカーめいたものを手にとった。フリースが欲しいと思ったのだが、見当たらないので1400円なら一枚とレジへ。が、なんとさらに半額の700円だったので、思わず同じものの色違いを三枚かった。助かる。

 帰宅後、残り物のタコライスを消費。片付けてシャワってだいたい9時。少しネットをして、本を読んで寝た。