読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:週末、fate新作、鶏トマト煮

アニメ・漫画 ラーメン

f:id:timelost:20141115002940j:plain

11月15日 土曜日

 午前中ブログ更新。昼食は院生氏作成のパスタ。学生氏は食べる時間なく出発。午後、キッチン清掃。掃除機をかけた。夕方三時、就職で出て行った元同居人氏が来るとの連絡。夕方より外に出ようかと思っていたが、社会人氏に会うため在宅。

 四時過ぎ、社会人氏到着。新しい会社での色んなことを聞いた。彼の人間関係も大変なようである。45歳のおっさんが、ちょっとどうしようもないらしい。まあ45歳というのは、もちろん人によるわけだが、いわゆるバブルの恩恵を受けて、そのまま会社にいるような世代だ。

 何事も世代では語れないが、経済が全体的に上向きだっただけで、いわゆるその45歳のおっさんが実力があるわけではないだろう。もちろん、何歳でも凄い人は凄い。年齢は個人の資質とは、基本関係ない、たぶん。例えば、この人はかなりおもしろい。

45歳からのアニメ入門

45歳からのアニメ入門

 

f:id:timelost:20141115035148j:plain

 そのおっさんに社会人氏が心得云々と叱られたそうだが、社会人氏いわく「本当に優秀な人というのは、組織に埋没せずに好きなことやってるんじゃないのか、って思うんですよね」と言った。その通りであろう。ゆとり大勝利である。

 六時半、繁華街にて約束があるとのことで、車を出して社会人氏を皆で送った。楽しい時間であった。

 ラーメンを食べようと思ったが、学生氏がごはんを作ってくれたので、それを食べる。チキンのトマト煮だったが、美味しかった。食べながら、fate新作を見る。剣技やべえな。これは期待。夜、12時前に就寝。一日、資格試験の勉強をせずに終わってしまった。