どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:パン2じゃないから(ry、徹夜明け、多幸感

f:id:timelost:20101113145421j:plain

11月21日 金曜日

 昨晩、久しぶりのやる気モードの景気づけにストパン一期3-4話をみた。リーネたそ、まじリーネちゃん!にしても宮藤さん、まじ淫獣ですわ(白目)ストパンについては、いま何週目か分からないが見ているので、また見終わったら書かねばならぬ。

 ということで、日付を回ったあたりから乗り始めて、必要な資料を全部読み、本文と脚注を完成。朝6時25分、無事に全部終えた。30代なかばで徹夜すると、なかなかキツイ。

 気がついたら12時前、約5時間は眠れたようだ。ぼーっとしながら、書き上げたものを音読し、最低限のチェック。一時過ぎ、昼食は鶏肉の梅炒め丼。院生作成だったが、うまい。最近は昼食時にアニメをみることが慣例化しているが、今日も銀魂4話、shirobako6話をみた。院生氏がメシをつくったので、皿を洗い、片付けると、もう三時前。身支度し、研究会へ。途中、印刷などで少々遅れてしまったが、発表そのものは無事に終えることが出来、良かった。

f:id:timelost:20141123211427j:plain  来週は取材でまた神戸に行かなくてはならない。寒いし遠いし、面倒である。が、発表を終えてみて、久しぶりに本気を出したような達成感を得て、その感触も、そんなに悪くないようには思えて、少しだけ嬉しかった。ま、勘違いだろうけども。

 院生氏と近所の王将にて夕食。帰宅後、映画をみたいと思いアマゾンでLIFEを買った。この映画、映像も物語も音楽も、マジでいいのでオススメである。グリーンランドとかいってみたい。

 その後、最近買ったマリみて同人ゲームを全部封を開けて試してみる。やべえ、楽しい。今晩死んでもいいな(・∀・)