どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:デュララ、片付け、一日寝た

11月22日 土曜日

 昨晩、久しぶりの幸福感の中で寝たわけであるが、また朝が来る。しゃあなし。9時頃におきて、サータアンダギーとパンをつまんだ。眠いので、キッチン・カウチでだらっとした。歩こうと思ったが、なんか膝がいたいので大事をみて却下。ところで昨日みた映画は二回目だったが、本当に良い。端的にいえば、リストラに会う男の話なんだが、映像と音楽が素晴らしい。ぜひ見てほしい。


Official Trailer | The Secret Life of Walter Mitty ...

 で、歩くのは一度却下するにしても、外には出たくて、買い物ついでに出て、すき焼きコロッケを買った。微妙だけど、好きだな。ただ、もう少し安いと嬉しいかも。昼は鶏肉とキャベツの炒め物を作成。残り物の卵スープと一緒に食べて、院生氏とデュララをみた。二期が来るらしく、期待している。端的にいうと腐アニメなわけだが、個人的にはデュラララはよく構成された作品だと思う。

 たとえば白ゆき姫殺人事件という映画は、ツイッターを織り交ぜて構成していたが、この手法そのものは、この作品が一番なわけではない。デュラララも類似の手法をアニメでやっているし、それ以前にも、当然、数多の作品があろう。とにかく2015年冬アニメとして二期が来るということで、期待である。


「デュラララ!!×2 承」PV第1弾 / Durarara!!x2 Shou (Russian subtitles ...

 午後、明日、新しい同居人が越してくるということを院生が今朝連絡を受けたと言ったので、彼の部屋を僕が物置化していたので片付ける。めんどくさい。あと今日は気温が高いのか、あったかい。

 晩飯を元同居人社会人氏と食おうと思ったが、今日はなんかの免許の合宿でいないとか言っていた気がする。ためしに連絡してみたが、返信はない。たぶん、いないんだろう。今日からインターステラ―が公開なわけだが、気になっている。