どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、悲報12月到来、拗

11月30日 日曜日

 朝、起きれずに近所の別の教会に出席。幼稚園を併設した小さな教会で、出席者も20名程度くらいだろうか。エレミア書からの話だったが、牧師がよく勉強しているのが伝わってきて好印象だった。


Lord of The Rings - Battle of Helms Deep Opening - YouTube

 昼食は、冷凍しておいたうどんを、昨晩の同居人たちの鍋の残りに入れて食べた。明日また雨が降るらしいので、たまっている洗濯物を片付ける。干している途中、3年ほど使ってきた簡易干し機が折れてしまったので、近所のスーパーで、新しい干し竿を買った。が、長さが足りなかったので、院生氏の部屋に差しておいた。困ったな。

 その後、ブログ更新、資格試験の勉強など。いよいよ12月になってしまう…。


 夜、この記事を読んで、僕もこじれた男なんだなと思った。もう手遅れかもしれない。が、顔の無い都市へ戻るために戦う少女と彼の物語を読んで、僕もまたナマクラを引っ張り出して振り回すときが来たのかもしれない。場面は二つの塔の最後の前あたりだろうか。ガンダルフが戻るまで持ちこたえることが出来たら、あるいは。