読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:散髪した、串カツ、飲み屋談義

f:id:timelost:20141210073941j:plain

12月10日 水曜日

 朝9時過ぎに起きる。どうやら熟睡したようだ。日課的に行っている身支度的何かを終えて、昼食。冷凍していたうどんがあったので、それを食べた。

 ところで学生氏が、某国へ旅行に行くことになっていたのだが、諸事情ありキャンセルすることになった。そして出来ると思っていたキャンセルが出来ず、12万円がパーとなった。個人的には行けばよいと思うのだが、なんとも…。しかし可哀そうである(´・ω・`)

 昼食後、伸びたので近所の安い理髪店へ。聞かれて思ったが、僕は、髪型の分類なり種類なりということを知らない。知っていて明確なイメージが湧くのは、丸坊主とオールバック、三つ編みくらいだろうか。分類表や種類を覚えた方がよいかもしれない。

f:id:timelost:20141213124943j:plain

 試験用の参考書をよみながら待ち、髪を切ってもらった。うっとうしいばかりだったので、スッキリはしたが寒い。風邪をひかぬよう、しばらく帽子をかぶらねばならない。

 明日、期日前投票にいく。明後日は、取材など何もないので、久しぶりに研究会に顔を出せる。資格試験に合格する自信がないので、こことの関わりもあと少しになるかもしれない。残念だけど。

 夜、院生氏が学生氏の残念出来事を慰労するために飲みを奢るとのこと。メシくうついでに参加。近所の串カツ屋にて、好き放題食べた。うむ、満足である。話題の中で、院生氏の過去に触れることとなり、驚きの展開へ。これは知らんかったですわ(青天霹靂)飲み屋らしい話をして、帰宅。明日は遠出だが雨が降るらしい。しかし、期日前投票するのだ(決意)白票のつもりだったが、やはり書いて入れることにした。