読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:週末、勉強、選挙

12月13日 土曜日

 朝8時に起きるが、眠いのでもう一度寝る。10時半くらいにおきて、11時半くらいに学生氏が作ってくれたので、昼食。だらっと過ごしていたら、一時半となり、バイト的何かを行う。その後、久しぶりに、スカイプで知人と話すことになり、少々長く話してしまった。

 4時半、身支度し部屋を片付け資格試験の勉強。が、どうにも昨晩の疲れか進まずに一日を終えてしまった。何とも言えない。夜、10時を回って、英語を少し読む。ややこしい内容である。というか、文章がややこしい。

 0時半を回ったころに院生氏が帰宅。ずいぶんと飲んだようで、いつもより高めの声で、しょうもない話を一時間ほどして就寝。しかし、彼も飲めば饒舌になるらしい。いや、呑まれたのか。

Friedrich Schleiermacher: Einfuehrung mit zentralen Texten

Friedrich Schleiermacher: Einfuehrung mit zentralen Texten

 

f:id:timelost:20141214083651j:plain

12月14日 日曜日

 朝、早朝礼拝には間に合わず、友人が牧師をする教会へ出席。別の牧師が説教を担当していたが、この人、大丈夫だろうかというほど話が迷走したかのように見えたが、最後は一応まとめたので、なんとか安心。まあ、そういうこともあろう。

 帰り道、とにかく原付だと寒いが、途中でうどんとイカ天を買って昼食。院生氏が起きてきたので、彼の分もつくって食べた。

 一日キッチンでごろごろして終わってしまった。夜、学生氏が帰宅し、彼と選挙の結果などについて話す。戦後最低の投票率?だったのか、とにかく、何のための選挙だったのかよく分からなかった。院生氏の親御さんがチョコやら食料を送ってきてくれたらしいので、学生氏と二人で彼にたかって食べた。ベルギー産のチョコうめえ。