読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:弾丸帰省、家族、疲れ

12月20日 土曜日

 昨晩遅かったが、博士が帰宅した音で目が覚める。たしか9時に出発すると言っていた。どこかで学会があるらしい。時間があえば、駅まで送ってもらおうと思っていたので、眠かったが起き出して身支度し出発。ちょうど11時頃、駅に到着。できれば日帰りしたいが、少々用事が出来て実家に帰省。折しも雨が降り出し、雨の中、バス亭で待ったりする時間がなかったのはこれ幸い。

 駅は師走の賑わいなのか雑踏が蠢きながら流れていく。寝不足なので栄養ドリンクを飲み、迷ったあげく、高めのおにぎりを二個かった。新幹線はなぜか臨時が出ていて、それに乗る。自由席でも座れるだろうと思って空いた席に座ると隣の同世代くらいの男が睨んでくる。がら悪いなぁ。

 次の駅で多くの人が乗り換えたので、空いた席へと移動。従妹より連絡があり、ある学会での資料を持っていたら送ってほしいとのこと。残念ながら、その学会にはいかなかった。

 車内販売で珈琲とワッフルを買って食べている間に地元へ到着。寒い。最近できた大型モールで弟が母の買い物に付き合わされているらしいが、面倒なので、そのまま実家へ。

 wifiが飛んでいないというのは、非常に不便だ。ノート、タブレットを開いてもつながらないのには、少々驚いた。いかにインフラに依存して生きているかを思い知らされる。夕食の約束まで時間があるので、ブログ更新と資格試験の勉強。できれば、今晩中に帰りたいが、無理っぽいので明朝になるだろうか。