読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜、雪解け、手帳を買った

f:id:timelost:20150104014218j:plain

1月4日 日曜日 曇りのち晴れ 雪解け

 深夜三時過ぎ?非通知ではなく、通知不可能という表示で携帯がなる。海外からか、いわゆる自動のプロモだろうと思ったが、緊急と間違えるからやめてほしい。変に目が冴えてしまい、また在米時、非常にお世話になった友人夫妻よりメールが来ており、それに返信していたら、結局4時半過ぎに寝た。

 アラームをかけていたので10時前に起きたが、雪の残った道を原付で行くのが嫌で、ネットでの礼拝を試してみる。悪くはなかったが良くもなかった。やはり、行かなくてはならない。

 身支度をし食事をすませると、雨音が聞こえる。が、雨音ではなく雪解けの音だった。午後、以前お邪魔したカトリック教会まで歩き、少し静まって帰宅。帰り道に大垣書店で、本を二冊と今年の手帳を買った。個人的に手帳は、見開きで一か月×12枚で事足りるので、たぶん去年と同じものを買った。

f:id:timelost:20150104015557j:plain

 陽のあたる歩道はすでに雪はとけ乾きつつあったが、日蔭の道には、まだまだ雪が残っており、グシャグシャという音がよく似合う様子だった。

 帰宅後、勉強するも、いまいち集中力にかけ、今日明日の食糧として、味噌汁と豚大根をつくった。あと洗濯をして、外では乾かないのでコインランドリーに突っ込んだ。試験の出願も近いので、今晩も努力せねばならぬ。

 食後、どうにも集中できないので、提出書類の最終チェックなどを行う。結果的にやってよかった。だんだんバカバカしくなってきているのもあり、結構、不注意なミスが多い。一応記念受験の資格試験でも金払って試験うけるわけだから、まあ、最低限やるべきことはせねばならぬ。三時頃に就寝。

f:id:timelost:20150104053429j:plain