読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:薬、パイナップル、病人の辛さ

1月15日 木曜日 小雨

 昨晩、体調がさらに悪化。咳で一時間に一度くらい起き、眠れないままに朝を迎えた。息を吐く際に。喉が痛み、咳と共に使われる腹筋が痛む。一日、何を出来るでもなく寝て過ごす。あまりに酷かったので、夜、病院へ再び。咳喘息かもしれないと思い、医者に気管支を拡げる薬を頼むと、貼り薬をくれた。本当は喘息用の吸引器?みたいのが良かったのだが、かけ合う気力もなく終了。となりの薬局では、寝る間用の咳止めの数が足りないらしい。明日とりにきますといって、退散。

 あまりに体調が悪いので、一念発起しチョコラBBとパイナップルを大量に購入し投下後、寝た。

 辛い。

1月16日 金曜日 曇り

 昨晩、二回ほど起きたが、そのまま眠れた。眠れるって素晴らしい。朝、体調が悪かったが薬を飲み、シャワーを浴びる。少しマシになったかもしれない。院生氏作成のパスタを食べ、午後も夜も、キッチンのソファで寝ていた。が、そのせいか、だんだんと回復。今晩、よく眠れば明日には元気になるだろうか。病人の辛さを垣間見る日々である。