読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:回復しかけ、ラーメン、島らっきょ

ラーメン

1月17日 土曜日 曇り時々晴れ

 昨晩、好きなものを食べたいと思い、近所のスーパーで寿司と唐揚げを食べた。パイナップル効果なのか、体調がよくなっていくのを感じられるも、まだ全快とは言えないまま就寝。

 咳き込んで起きるのは一度だけで、わりによく寝て起きた。寝る前に飲むようにともらった薬が良いのか、気管支の貼り薬がいいのか分からないが、昨日、一昨日に比べるとかなり良い。鼻をかんだティッシュの山をつくることは変わりない。

ブルボン エリーゼFS 48本×12袋

ブルボン エリーゼFS 48本×12袋

 

  今日はセンター試験らしい。記憶では、一年浪人したので二回受けているが、どの会場で受けたとか、もうほとんど覚えていない。受験生の皆さんは、大変だなと思う。ぜひ、僕のようなクズな大人たちを呵責なく足蹴にして魑魅魍魎跋扈百鬼夜行する未来を生き抜いて頂きたい。

 昼食は学生氏作成のパスタ。午後、彼に頼まれて将棋を一局。負けたが、割に接戦となった。体調も良くなりつつあるので、部屋を少し片付け、資格試験の勉強を再開。なんというか、きちんと不合格になるために勉強をするのだ。見ようによっては、もはやただの罰ゲームであるが、自他に対して、やったけど駄目だったというメルクマールをつくるための旅路、巡礼路または鎮魂歌である。

 どうでもいいが、チョコ「エリーゼ」の練乳いちご46本入りを買って食べていたのだが、開けた側がいちご味ばかりだったらしく、ただのチョコばかりが残っている。全部いちご味だと思っていたのに、ひどすぎる。食べたいチョコもうないこんな世の中じゃ(ry

f:id:timelost:20150117191000j:plain

 昨晩、夕食はやっと外に出て外食。雨が降ったらしく地面は冷たく濡れている。ラーメンを食べたいと思っていたので、近所の来来亭へ。おいしい。その後、院生氏が地ビールを飲みにいくとのことで、僕のジュースを飲むついでに学生氏とついていった。よく分からないが、心に病を負った人々が暮らしていけるようにと精神科医が開業した酒造らしい。沖縄料理も出るとのことで、沖縄が恋しくなる。寒くないのはいい。

 久しぶりに食べる島らっきょは美味しく、また飲み比べのビールも美味いらしく三人とも満足した。まだ飲んで読書して帰るという院生氏を置いて、僕と学生氏は帰宅。雪が降り始めた。この程度では積もらないだろうけど、冷えるのは勘弁だな。

 ラーメンと島らっきょと雪と、急な刺激に喉が驚いたのか少々咳き込む。明日、早朝礼拝に出れたらよいのだが。