読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:人に会う、会う、会う

 

間違いなく世界最高傑作のタイムラプス・ムービー誕生! 名手・Rob Whitworthが今度はドバイで7週間に及ぶ撮影 "Dubai Flow Motion" | 

2月20日 金曜日 晴れ

 朝10時半に大学最寄駅にて待ち合わせ。車で友人二人を迎えにいく。ぶらり気ままに世界一周をしてきた友人が仕事を決めたらしく、その祝いも兼ねて。聞けば、前の職場よりも年収も上がるのだとか。転職すると給与が下がるというのが、よく聞く話であるが、やるなぁ。何にしても吉報である。

 車で戻ってくると、謎のミニバンが道を占拠。駐車場に入れないので、結局、近所のサイゼへと行き、そのまま昼食兼お茶。そこへ、不在中の先輩宅の猫様に餌を差し上げに行ってきた院生氏と学生氏も加わり、大人数での食事となった。小エビのサラダは、前々から好きである。

 午後、帰宅し、最近ハマっている100円バームクーヘンに生クリームをつけて珈琲。

とりとめもなく様々な話をし、楽しい時間を過ごした。二人を送って帰宅すると夜六時。夜はだらりとネットをして過ごした。上掲動画を見たがキレイである。ドバイとか一度くらい行ってみたいが、財布が自立するレベルでないと楽しめない場所なんだろうか。疲れていたのか、11時半には就寝。

2月21日 土曜日 曇り

 昨晩、やっと連続7時間眠れたが、それでも眠い。試験が終わりフニャっているのだ。昼食は院生氏作成のパスタ。ビザンツ帝国の芸術という番組を見る。本当に美しい。モザイク画の職人養成の学校があるらしいが、ちょっと興味ある。

f:id:timelost:20150223185247j:plain

 午後、台所を片付けたりしていたら、元・同居人社会人氏の来訪。さらに、僕が来る前にここに住んでいて、結婚して出ていった友人も到着。皆でわいわいと話す。自分たちの会社がいかにブラックか、または如何に上司の頭がおかしいか。きっと、どこへ行っても見られる微笑ましい光景。まあ衣食住あることは幸せではないか。

 夜、元・同居人社会人が来たこともあり、近所の地ビール屋へと行く。沖縄料理も出すのだが、美味しかった。全体的に塩辛く油っこいのだが、亜熱帯の食事だからだろう。素材は手早く調理しなくては足が早いのだ。来週、仕事で編集がこちらに来るのだが、自宅でもてなすのではなく、こちらの店に案内するというのも良いと思っている。

 元・同居人社会人氏の今を知ることができて楽しい時間となった。夜、灰羽連盟について思い出した。重いけれど、良質なアニメである。DVD買おうかしら。