読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ナショジオ、声優論、合格祝い

アニメ・漫画 猫=人類の支配者

2月27日 金曜日 雨

 午前中、ひたすらネットの海でサーフィン。昼食はチキンかつ丼。食べながらナショジオの錬金術番組を視聴。なかなかに香ばしい内容となっており、楽しかった。しかしナショジオのこの適当さは何なのか。ヒストリーチャンネルもそうだが、たまにすごく良いものもしつつ、こういうトンデモ話も挟んでくる。まあ楽しいからいいんだけど。

 午後、同業者のオンライン会合に出席。近況報告など。あと一冊本が届いた。冒頭を読んだが、なるほど、萌えの現象学とな...w確かに成立しそうだ。読むのが楽しみである。


2月28日 土曜日 快晴

 午前中、身支度他。午後、バイト的何か。話すべきことがあったがタイミング悪く話せずに終わる。僕の上司でもあり友人でもある編集が来阪。今日、大阪で取材があり、明日の展示即売会に行くのだ。最初の話では、昼食を一緒に食べて...ということだったが、結局、夕食前6時に皆がそろうことになった。夕食は、タコライスとピザ。一枚千円は安いと思って買ったのは良いが、ピザでかすぎる。45cmを三枚というのは、少々多かった。みな満腹になったのは良いことだけれど。

 あと幸いなことに、合格祝いを頂戴してしまった。猫の手拭である。最近、もし輪廻転生があるとしたら、僕はエジプト人の生まれ変わりに違いないと思っている。古代エジプトでは猫は神だった。もっとも僕はキリスト教徒なので生まれ変わりというのは信じていないのだが。

 楽しい時間を過ごし、友人たちを駅まで送って帰宅。チベット仏教の研究者が、編集と話を咲かせていて嬉しかった。

f:id:timelost:20150302204736j:plain