どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:回転寿司、昼寝、18切符


【なんでだろう】青春18きっぷポスターまとめ【涙がでた】 - NAVER まとめ

3月3日 火曜日 曇り

 朝、ブログ更新。昼食は思いつきで院生氏と回転寿司へ。行ったことなかったが、迷った果てに立命館大学の近所、金閣寺の南らへんの店舗へ。昼時なので待たなくてはならないか、と思っていたが待たずに座れた。しかし回転寿司って凄い仕組みだな。適当に好きなものを頼み、僕はラーメンと茶碗蒸しも食べた。満足である。

 金閣寺の周辺は観光客が多くて運転も怖かった。一度、雪の金閣寺を見てみたいと思ったが市内東の果てから西の果てへ寒い中行くのには勇気が必要で、先月は時機を逸してしまった。

f:id:timelost:20150306005344j:plain

★キヨ★ on Twitter: "とりあえず“金閣寺”行って来た(o^^o)
理想的な感じが素晴らしかった!!こちら様より引用 

 帰宅後、なんだか食べ過ぎたなと思い、ちょっと休憩していたら長めの昼寝をしてしまった。何か嬉しくない夢を見たように思うが思い出せない。昨日の疲れだろうか、随分と寝てしまった。

 夜、院生氏と課程博士氏の友人牧師が休暇で泊まりにきた。院生氏が鍋をつくり皆でつついた。中々楽しい時間となった。牧師君の彼は、18切符で移動するらしい。食後、思い付きで同居人社会人氏にスカイプ。彼も元気そうで何よりだった。明日、牧師君が始発で出発とのことで、みな早めに就寝。あと院生氏に給付型奨学金が当たった。良かった。