どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日曜日、昼寝、模様替え

f:id:timelost:20150308132141j:plain

3月8日 日曜日 曇り

 朝、教会へ行く途中、やたらに警察官を目にした。信号待ちで止まったので声をかけて聞いてみたら、今日は車椅子マラソンだとかで、しばらく道路が封鎖されるとのこと。礼拝中であり声援を送ることはできないが、参加される人にとって良い時間になったらいい。また僕が帰ってくる頃には、道路封鎖も解除されてるとのこと。良かった。

 寝不足だったか、どうにも眠く、うとうとしながら聞き、すぐに帰宅。昨日の残りのピザを食べて、昼寝をしたら気がつくと夕方だった。夕食は、久しぶりの自炊で、味噌汁と豚大根を作成。食べ終えると、ちょっと頭痛がするので風邪薬を飲んだ。気温の高低差のせいだろうか、はたまた加齢か...。


神のみぞ知り隊 - アイノヨカン - YouTube

 明日、手続きのために提出する書類を揃えコンビニで印刷し本日の作業は終わり。別段何をするでもなく終わったが、西洋古典君から借りた本を読み始めたことは評価すべきである。エラスムス、文字通り人文主義の王者であると聞き知る。いつか彼の著作を読めるようになってみたいけど、実力が足りない。

 あと、昨晩の部屋の模様替えが功を奏したのか、気分が良い。BGMにしたせいかもしれないが今日は神のみぞ知るセカイBGMヘビロテな一日だった。院生氏は明日からしばらく帰省するようだ。僕も一度、帰省し祖父母の顔をみてから、その足で東京へ行こうかと考えている。