どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:さむい、やっとバイト終了

f:id:timelost:20141226185254j:plain

3月23日 月曜日 晴れ時々通り雨

 今朝は寒い。昨日、疲れていてバイトが出来なかったので、今日はやらなくてはならない。7時半に起床。身支度、朝食、同居人たちとの雑談他を終えて10時頃、動き出した。

 今日は院生氏の修士課程卒業式らしく、彼のご家族が来ているらしい。僕も冷やかしに行こうかと思ったが寒いので辞めた。11時過ぎ、院生氏よりメールあり。鍵を忘れたから今日は一日家にいるか、とのこと。僕も事務で封筒を受け取らねばならないので、一緒に持って行った。寒い。

上掲漫画の引用元:ドリヤス工場 http://driyas.web.fc2.com/

 昼食は帰り道に近所のスーパーで天ぷらとそばを買った。天ぷらはトースターで一度炙ると油が落ちてサクッとなり美味しい。久しぶりに安物のそばを食べたが、良いそばを今度食べにいきたい。

 午後、記事作成のため、録音を聴く。僕のいる狭く窮屈で閉塞感しかない業界では非常に新しく意味のある試みなので、ぜひ良い形で紹介したいと思う。あとオンライン講義を聞いた。

 東京の編集の友人が、仏教関係の畏友の名前が刷られた来月の新刊案内の写真を送ってくれた。いよいよである。僕などを中継せずとも、彼ならば遅かれ早かれ大きな出版社から本を出したであろうが、選良が世に出るための何かの足しになったならば、僕としては大変に光栄である。

 その後、記事をひとつ書き、テラフォーマーズを二冊読んで、夕食を買いにスーパーへ。キャベツとチキンフライを食べた。夜、アウトラインだけ出来ていた内容を改めて記事にする。だらだら、やり過ぎて夜12時前に終えた。どうでもいいけど、上掲のドリヤス工場さんの同人買ったけど、水木しげるの作画で有名アニメを次々と。中々楽しい(・∀・)


アニメ版妖怪ウォッチOP 祭り囃しver - YouTube