どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:屋根上の猫、雑務、小並感

f:id:timelost:20150327035018j:plain

3月27日 金曜日 快晴

 午前中、研究関連やら編集やらに連絡。昼食は学食へ。夕方、保険やらの手続きと支払へ。一日、連絡と手続きに追われた。途中で屋根の上の猫をみつけた。夜、550字エッセーを書く。無事に書き、原稿と請求書を提出。とにかく終わった。疲れた。

 夜、以下の記事を読んで沖縄の色んなことについて考えた。いわゆるネトウヨ、ブサヨのどちらに組することも、僕は勉強不足で出来ない。が、いい落としどころがないものだろうか、と思う。物事が単純でないことは理解しているんだけれど、僕はキレイな海も動植物も好きなので、そういうものと県民の暮らしが一緒に成立したらいいなと思う。つか、もう駄目だな、小学生の感想だ...(白目)、

f:id:timelost:20150327034943j:plain

 ところで、院生氏がエリアーデの本を買っていた。僕も前に買おうと思ったが、いま買っても読む時間ないしとほおっておいた。読み始めるには良い機会かもしれない。が、全八巻か、長い。

f:id:timelost:20150327053610j:plain