読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨、週末、六月へ

沖縄お試し移住 他 猫=人類の支配者

4月3日 金曜日 雨

 何をするでもなく一日ゆっくりと過ごそうと思っていたが、午後一時より入院一年生に集合がかかり、出頭。教授も確認しない、儀礼的な事務への主題提出について求められた。一応の解説を用意していたので、それを水増しして2,000字で提出するようにとのこと。研究室に残って勉強しようかとも思ったが、あまり落ち着かないので帰宅。その後、必要な本などをamazonでぽちった。あと、編集者の友人より一冊本が届いていた。ステマを頑張ろうと思った(小声)

 あと、6月に沖縄へ行くことになった。地元で唯一の友人が案内してほしいとのこと。僕も世話になっている米国人夫妻の顔を見るのは良いことだと思い快諾した。せっかくなので、滞在していたゲストハウスにお邪魔しようとも思ったが、友人はホテルが良いそうなので、今回はパス。でも挨拶にだけでも伺えたら嬉しいと思っている。友人の目的は、美ら海水族館と体験ダイビングだそうだ。個人的には今帰仁城址あたりに連れていけたら良いのではないかと思っている。

 夜、ムスリムの友人とチベット仏教の研究者とで話した。楽しい。