どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨に散る桜、やかん、本届いた

f:id:timelost:20150410041420j:plain

4月10日 金曜日 雨

 朝、聴講生の頃に出ていた授業があったが、単位にもならないようだし早いので却下。出れていない後期の部分は、秋になったら考えよう。午前、雨が降っているので外出せず。昼、学校付近の定食屋にて院生氏と。僕は情報何とかセンターで学内システムにログインするためにパスワードを再発行してもらわねばならない。面倒なので省くが、パスワードを再発行しなくてはならない落ち度は僕にはない。これもお役所仕事なんだろうけれど、本当にバカにしてる。

f:id:timelost:20150410002750j:plain

 ところで食べた定食屋のやかんの形が良かった。あとは、さすが学生街。量が多すぎる。また京都という土地柄のせいか、伝票の裏に世界のあいさつが書いてあるのだが、なんかオカシイ。

 とりあえず事務的なことをやり研究室へ。よく歩いたので疲れた。それと、長靴を買おうと思ったら、本を買い過ぎてカード使えなくなった。学生だし、そもそも無職底辺だったので悪評高きあのカードしか僕は使えないのだが、どうやら限度額が来たようだ。

f:id:timelost:20150410005442j:plain

 思い当たるのは、三月から五月にかけて新幹線やら飛行機やらホテルやらを自分のだけでなく友人のもまとめて予約したことくらいか。帰り道、雨に散る桜とか、そういうものを撮った。雨はいい。水に濡れると、当社比2倍くらい、どんなものでもキレイになる。もっとも濡れたおっさんはどうにもならないが。

 帰宅すると本が3冊届いていた。読まねばならない。あと行きがけにみた中国関係の書籍ばかり積んだ謎の移動図書館?が何だったのか気になる。九州から来てたみたいだが、謎だ。